納豆カレー丼??
2011.05.18
その他
ご無沙汰振りに更新します。
以前選挙ネタを書きましたが、結局私は無投票でした…ごめんなさい m(__)m
今回は個人的に知らなくビックリだったネタでしたのでアップします。
吉野家に『納豆カレー丼』があるとの事でした。
個人的には納豆は大好きですが、温めるのは嫌です。
さらにカレーとのコラボレーションとは。。。 (^^;
記事の元は以下です。
——————————-
吉野家で『納豆カレー丼』を食べてみた
皆さんは、吉野屋が販売している『納豆カレー丼』をご存知だろうか?
丼にアツアツのご飯を盛り、そこにカレールーと納豆をのせた料理である。
怪しいアジアに精通している作家・クーロン黒沢氏が「まさに納豆とカレーを混ぜた味」と
紹介したことでも有名な料理だ。
そのまんまと言わざるを得ない「納豆とカレーを混ぜた味」の『納豆カレー丼』だが、
吉野家がメニューに載せているからには、研究に研究を重ねて「美味しい」と
判断したからこそ販売しているに違いない。
ということで、実際に『納豆カレー丼』を食べてみた。
この『納豆カレー丼』は台湾の吉野家で売られている料理で、
カレーと納豆以外にボイルした野菜が盛り付けされており、けっこうへルシー志向。
実際に食べてみたがカレーの「トロトロ」と、納豆の「ネバネバ」が合体して
「トロネバ」な状態になり、片栗粉で作った葛湯(くずゆ)のような触感がした。
カレーの風味は日本の家庭的な味をしており、納豆も日本のものと変わりない味をしていた。
普通に美味しい。これは吉野家の利用利としてあってもおかしくない。
しかし、自宅でも作れちゃうレベルなので、日本人が吉野家に行って
納豆カレー丼を注文するかどうかは別だ。とはいえ、美味しいのは美味しいぞ!
——————————-
私は無理です・・・